この夏休み、琵琶湖に遠征する。湖畔(西岸)に近いRVパークに宿泊し、あちこち観光巡りする予定だ。
よって、カヤックで漕ぎ出さないという選択肢はない。というわけで、色々な状況を想定し、アルピナ君をカバチャンの頭に載せるというトライやルをした。
当然、カヤックも組み立てなければならない。たしか、最後に組み立てたのは、3年くらい前だったろうか。忘れている。
普通なら、30分で出来るはずなのだが、糞暑い中、組立直したり、あーでもないこーでもないとやっていたら、1時間半を要した。まぁ、これはこれで、部品のチェックや持ち物の確認が出来たので、由とする。

スーリーのなんとか言うカヤック用のキャリアである。うちに来て3年は経っているが、これが初仕事。中々収まりがいい。

前後のヒモをカバチャンのどこに繋ぐかで苦労したが、まぁイケそうだ。カバチャンの遊んでる感がまたいい。
このあと、周辺をひとっ走りして、問題ないかを確認。カヤックの内部に空気が流入し走りにくくなったりするかと思いきや、全くそのようなことはなかった。
帰りに、メンテに出していた刈払機をお店から回収も出来た。めでたしめでたし。
これで、琵琶湖に漕ぎ出す前準備、完了。
海上から、この白鬚神社へ上陸し、参拝するのが目標。相当のパワースポットらしい。が、お願い事ばかりしないように。
よって、カヤックで漕ぎ出さないという選択肢はない。というわけで、色々な状況を想定し、アルピナ君をカバチャンの頭に載せるというトライやルをした。
当然、カヤックも組み立てなければならない。たしか、最後に組み立てたのは、3年くらい前だったろうか。忘れている。
普通なら、30分で出来るはずなのだが、糞暑い中、組立直したり、あーでもないこーでもないとやっていたら、1時間半を要した。まぁ、これはこれで、部品のチェックや持ち物の確認が出来たので、由とする。

スーリーのなんとか言うカヤック用のキャリアである。うちに来て3年は経っているが、これが初仕事。中々収まりがいい。

前後のヒモをカバチャンのどこに繋ぐかで苦労したが、まぁイケそうだ。カバチャンの遊んでる感がまたいい。
このあと、周辺をひとっ走りして、問題ないかを確認。カヤックの内部に空気が流入し走りにくくなったりするかと思いきや、全くそのようなことはなかった。
帰りに、メンテに出していた刈払機をお店から回収も出来た。めでたしめでたし。
これで、琵琶湖に漕ぎ出す前準備、完了。
海上から、この白鬚神社へ上陸し、参拝するのが目標。相当のパワースポットらしい。が、お願い事ばかりしないように。

コメント